スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

次世代DVDソフト行方

次世代DVDソフト行方 (28) 見た人の数 → 2318

1 記入なし (06/03/13 01:11)  19HF7Vw6o6 P
BDとHD
これってどうなんるんだろうな
DVDソフトはBDやHDが発売されても
音楽CDみたいに長期的に持つような気がするので
やっぱ当分は
基本はDVDみたいな感じなんだろうけど
BDとHDは
やっぱマニア層でおわりみたいな感じになりそう

00000000.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 記入なし (06/03/13 01:42)  eWQh6MmCE. P
いまいち違いが判らないんだよな
画質とか現状のDVDと違うのか?
それとも容量が入るからそれだけ情報量入れられて便利ってだけなのか
3 記入なし (06/03/13 02:37)  oLbyzAr8SE P
わかりやすく言うと、
BDは量たっぷりの缶ジュースだが値段高め、今までに無い味。
HDは量少ないけど値段安い缶ジュース、おなじみの味。
 
ソニー、松下、シャープ、そしてアップルコンピュータはBDが美味いと言う
東芝、日立、日電、そしてマイクロソフトはHDが美味いと言っている
4 記入なし (06/03/13 02:57) [sage] dCIt7rljYA P
ベータとVHSの二の舞を避ける様にもっと歩み寄らないと駄目だよなぁ。それに正直こういう規格って容量云々よりコピられるの防ぎたいってのがかなりあるみたい。そんなことしたっていたちごっこで無駄なのにw
5 記入なし (06/03/13 07:59)  19HF7Vw6o6 P
>>3
値段は高いのは初めの内だけで、これはブルーレイソフト
が高価じゃなく、工場設備に金がかかるので生産に乗れば
同等にいくと思うけど。
やっぱり容量というかコピー対策がとりあえず最強
映画会社が指示する理由がこれなんだよな
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050729/fox.htm
あとはPS3の恩恵だと思う。
映画ソフト作る会社は、再生機だけで十分だろうから


6 記入なし (06/03/13 09:48)  TfJlCjKLWM P
この赤いのが市販のケースなのか?それだったら漏れはHD-DVD支持するのやめる。
7 記入なし (06/03/13 11:13)  19HF7Vw6o6 P
>>6
ブルーレイは写真の色ちがいの青とロゴがちがうだけ
8 記入なし (06/03/13 16:03)  LT.hg9UNo6 P
>>4
日本の物が中国でコピーされてるだけでも、年間2兆円を余裕で超える損害が出てるんだぞ。

9 記入なし (06/03/13 16:34)  oLbyzAr8SE P
中国企業がHDDVD支持表明したから、さらにBD支持の意思を強めた
 
マイクロソフトはプレステ3潰しのためだけに
HDを選んで米国じゃ非難浴びてるらしいね
10 記入なし (06/03/13 18:45)  33jTa6l1ws P
結論が出る前に更に新規格が出そうな予感。
11 記入なし (06/03/14 12:33)  RsZFin8NY6 P
HD DVDなんて中途半端な規格いらないよ
12 記入なし (06/03/14 13:27)  bzF8sXUxU2 P
結局ハイビジョン全盛になったらHDでは容量的に無理なんでしょ?

もしそうなら消去法でBDしかないんじゃないの?

13 記入なし (06/03/14 21:46)  YPJii4IjtA P
そのうち今のパソコンのDVDハイパーマルチドライブのようにBDとHDの両方のコンボドライブが発明されて両方とも生き残る可能性も否定出来ないな。
14 記入なし (06/03/15 01:27)  dWQ5wuyKEM P
>>12
単純にその通り
というかBDが勝利し、HDとの共存は無いと予想されてる
 
売れれば量が出る 量が出れば安くなる
プレステとセガサターンの戦争初期の構図に似てるね
15 記入なし (06/03/15 02:03)  xzIxHo0ENQ P
>>12の方向性が望ましいのだろうけど、>>13の様になる気がするなぁ。
今だって乱立してるわけで。DVD-R、RAM、RWのプラスだのマイナスだの。
16 記入なし (06/03/15 04:13)  bk9IPj.eDs P
現在のDVDソフトの低価格化で高いであろう高規格のソフトは売れるんだろうか?

17 記入なし (06/03/15 06:11)  oayPIDyUBs P
HD DVDと比べればBD有利だが
DVDとBDを比べればDVDが圧倒的に有利
プレーヤーやソフトの値段や
レンタルソフトの充実ぶり
車載DVDやポータブルDVDの普及
俺は10年後も主流はDVDだと思う
18 記入なし (06/03/15 07:05)  gW0c3SpN5Q P
確かにS-VHSとVHSのことを考えると17のいうとおりかもね
19 記入なし (06/03/15 07:23)  E1v8yCTIGA P
>>13
技術的にそれは不可能じゃないだろうけど
その頃には次々世代のメディアがでてると思う
今でもDVD+次世代のコンポドライブつくるのに
ヒーヒー言ってるのが現状なので

20 記入なし (06/03/15 10:05)  2odlVcSB3w P
んで結局5年後はDVDとBDの共存ってことに落ち着いていると思う。HDは昔のレーザーとVHDの争い時のVHDの末路をたどる予感。
21 記入なし (06/03/15 10:20) [sage] cyi6MyqjEM P
観たい映画ソフトによってプレーヤーを変えるなんて
面倒な事出来るかっつーの!

どちらが残るにしろ、現行のDVD並みに低価格化しないと
普及はしないだろうな。
22 記入なし (06/03/15 20:04)  qna5grjQPM P
でもいまの片面二層DVD-Rの500円以上って値段を考えると
一層で27GBも書き込めて、そのうち価格も1000円程に落ち着くなら
いいと思う。
23 記入なし (06/03/15 20:08)  .qyJBO5TmI P
じゃあ今から、HDD内臓DVDレコーダーを買っても
意味がないって事?
24 記入なし (06/03/15 20:26)  fMsE2w3bTg P
これからの時代DVDなんて、糞だ
先を見ろHDD、カードの時代が来る
25 記入なし (06/03/16 09:07)  /Xf0iAqPds P
たしかにややこしくなりそうですね~
でも、こんな風に競争がないといつまでたっても機材やメディアの値段が下がらないらしいですから、やむを得ないのかも。
結局はユーザー側の見極め次第ですね~
26 記入なし (06/03/16 10:36)  NEmD7QaOp. P
DATとかMDみたいな末路を迎えるんじゃない?
27 記入なし (06/03/16 22:12)  HnxRRN4dXs P
30GBと50GBじゃ勝負にならん

ces14_22.jpg

28 記入なし (06/03/17 02:09) [sage] 6WxXflH.lg P
レザボアハァハァ


http://011.gamushara.net/bbs/pc/html/00000000.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。